menu


村瀬 允則

お客様から見た魅力

お客様がよくクロップスに足を運んでくださる大きな要因は、スタッフそれぞれに魅力を感じているからだと思います。接客業は一番人と繋がる仕事だと思いますので、それを生業としている僕たちはどんなお客様でも笑顔にするというポリシーを持っています。シンプルに魅力を感じさせるような接客が出来ているからこそ、お店の常連になってくれたり、お客様がよく足を運んでくださるんだと思います。

村瀬 允則
村瀬 允則

店舗の垣根を超えたフォロー

入社したときに私がミスを犯してしまい、店長から指導、お叱りをいただき、落ち込んでいた際に、マネージャーたちが「大丈夫?落ち込んでいない?」というフォローの電話を細かくくださり、驚いたのを覚えています。マネージャーたちが現場で起きていることもしっかりと把握し、すごくコミュニケーションを図ってくれるんですよね。店長も常務も、どの人もスタッフを大切にしていることは常々感じています。

店長として…

私も店長として、コミュニケーションは非常に大切にしています。その上で、良いところを伸ばし、悪いところは改善することをしっかり意識した上で接することが大事だと思っています。良いところがあれば、何が良かったかを明確に伝えて、改善した方が良い点もちゃんと言うようにしています。その際意識しているのは、モチベーションを下げないように、納得してもらえるような言い回しで伝えるようにしています。

村瀬 允則