menu

マイナビリクナビ


新採用パンフ取材風景 その2

公開日:2018年01月10日 カテゴリー:採用情報 タグ:, , , , ,

皆さん、明けましておめでとうございます!!

 

採用担当の前原です。

 

新年最初の記事なので、気合を入れて書いていきたいと思います!

今年もクロブロを通じてクロップスのことをいっぱい発信しますので、

是非チェックして下さいね~!

 

さて、前回に引き続き、パンフレット取材2日目でございます!

本日のキャストはこちらの4人です!

 

 

 

これもまたいかにもって感じだな(笑)

まあ、イメージですからw

 

両サイドにいるのが現役のトレーナーで、真ん中の二人はクロップスの教育担当です!

そう!本日の取材はクロップスの研修風景や仕事風景を撮る予定となっているんです。

 

この日は開店前からauショップ中村公園に集合、まずはトレーナーの二人から撮っていく。

仕事風景だから、たくさんのリクエストが前原から飛んで行くのだが、難なくこなしていく二人には

いい意味で裏切られましたw

 

 

 

流石トレーナー!講師の仕事をしているから人に見られていることに慣れている!

また、自らの立ち振る舞いや動作なども訓練されているから、こういう時の表現力や対応力が半端じゃないwww

すごいな~トレーナー達!!

(因みに前原さん、トレーナー経験はありません、、、)

 

 

ショップでの撮影があっさり完了して、今度は本部での撮影。

教育担当とも合流し、打ち合わせや会議をしている風景などをパシャパシャ。(最初の写真がその一枚である。)

 

仰々しく映っているかもしれないが、実際教育担当とトレーナーの打ち合わせは毎回研修後に必ず行っていて、

教育担当から講義の完成度や受講生の反応、改善点などを常にトレーナーにフィードバックされている。

そういう意味では普段やっていることを撮られている感覚だから

4人ともリラックスした状態で撮影できました。

 

次は研修風景

丁度この日集中研修をやっているので、ちょっとおじゃましました。

担当講師は加藤トレーナー(あだ名はGoogle先生w)

新入社員が楽しく覚えられる講義をするのが持ち味。そしてあだ名の通り、とても知識豊富だ!

 

 

 

講義中なので、、、長居せずにさっさと撤収。

 

撮りたい素材が殆ど撮ったが、いよいよ最後ワタクシ前原の出番が回ってきました!

前原は主に研修の説明やインタビューといった動画系が多いので、少し難易度が高め(笑)

(↑ミスったときの言い訳ww)

 

 

 

 

カットややり直しは何回かありましたが、なんとか無事に撮れました!

こうして長かった2日間が終わりました。

 

如何だったでしょうか?

少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

完成はもう少し先にはなりますが、是非見て頂きたいと思います!

また、採用HPにも反映されていく予定です!!どうぞお楽しみに!

 

そして、今年もクロブロはこんな感じでやっていきたいと思います(笑)

みんな読んでね~(^3^)/

 

 

【2019年卒の方へ】

今年就職活動を控えている皆さん、就活の前段階として

クロップスはインターンシップを開催しています!

 

是非参加して頂いて、クロップスの雰囲気を感じながら就活に役立てて頂ければと思います!

まずは下記リンクからエントリーして下さい!!

 

マイナビ2019

(↑19卒学生向け!インターンシップ予約受付中!↑)

 

(※18卒も事業拡大に伴い、引き続き、

マイナビ、リクナビそれぞれで説明会予約を受付中!)

 

 

※これまでの記事はこちらから!!※