menu


決起大会2018!「お客さまに+1の満足を」

公開日:2018年06月01日 カテゴリー:社内イベント タグ:, , , , ,

皆さん、こんにちは!

 

採用担当の前原です。

 

今日は書く内容は多いので、早速本題に参るwww

 

さて、決起大会ショップコンテストも残り1店舗、早速登場してもらいましょう!

少し前に山下トレーナーの記事にも登場しましたが、

仕事にも自分にもストイックな浅井店長が率いるauショップ豊橋佐藤の皆さんです。

 

山下さんの記事を見ると、どうやら浅井店長は最近ダイエットしているみたいですが、

そんな必要全く無いじゃん!?と思わせるほどスラっとしている浅井店長を見て、

思わず自分のお腹周りに手を伸ばす前原であったwww

 

そんな浅井店長が率いるauショップ豊橋佐藤ですが、クロップスにおいて豊橋地区の唯一の店舗として、

地域のお客さまに愛され続けてきました。

 

 

 

在籍しているスタッフも個性豊かで、外国人のスタッフも多く、幅広い客層に対応ができて、お客さまの信頼も厚い!

そんなauショップ豊橋佐藤の発表のテーマは「お客さまに+1の満足を」です。

 

そもそもお客さまに満足して頂くためには、レベルの高い接客とお客さまにとって最適なサービス提供をしなければならない。

そのためには、まずスタッフ全員が同じ方向に向くように、意識改革を行ったと浅井店長がいう。

ショップ全員で意見を出し合い、たどり着いたのは「自分達が納得のいく案内をしよう!」という観点。

 

商品一つにしても、注意事項一つにしても、決められたセールストークではなく、

お客さまに伝わる、かつ自分の気持ちを載せた+1のトークをショップ全員で考え、共有する。

そうすることで働くモチベーションや目標達成した時の喜びも格段にアップするという。

 

また、目標を決めて取り組むことで、他店の情報や新しい手法にもアンテナを張り、

今以上に積極的に色んなことを試し、アレンジを加え、お客さまに発信していくようになった。

 

結果としてお客さまにも満足して頂き、数多くの取組みがクロップスNO.1の実績まで達成しました!

 

 

正にCXと実績の融合である!

 

いや~あっという間に3店舗の発表が終わりました。

どの店舗も違った観点から素晴らしい取組みを行っているし、本当に甲乙付け難い!!

また、その素晴らしい取組みをまとめるのが本当に難しかったです(笑)

実は何回も書いて消してを繰り返してやっと書けましたwww

 

そして、全社員の投票により、最も票が多いショップが2018年度の「BEST OF CROPS」になれる!

 

如何だったでしょうか?

以上、ショップコンテストのパートでした!

 

次回からはみんな大好き!懇親会パートに入ります!

期待して、どうぞ♪

(説明会のご予約絶賛受付中!!)

 

※これまでの記事はこちらから!!※