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決起大会2018!「上司の扱いがうますぎる!?」

公開日:2018年05月24日 カテゴリー:社内イベント タグ:, , , , ,

皆さん、こんにちは!

 

採用担当の前原です。

 

前回公開した娘の写真がどうやら好評を呼び、「かわいい!」「前から見たい!」との声がちらほら・・・

ありがとうございます!かわいいですよwww

また機会があるときにサラッと出していきたいと思います!

 

さて、今回も決起大会シリーズの「ショップコンテスト」続きです!

 

今回登場するのは、一見クールに見えるが、仕事に対しては常に全力投球という熱い一面を持つ男!

昨年のCX AWARDのスペシャリストの一人である林店長(一番左)が率いるauショップ春日井篠木の皆さんです。

 

 

発表のテーマは「皆で作る、すべてのお客さまにまた来たいと思ってもらえるお店」です!

お客さまに満足して頂くためには丁寧な接客や細かい気配りなどはもちろんですが、何よりもお客さまの来店目的を達成させることが

重要だと発表してくれました。

 

そのために、お客さまのニーズ、予算、利用状況、ご要望などを細かくヒアリングし、

得た情報を元に、担当スタッフだけではなく、上長や販売チーフとミーティングすることで、お客さまに最適な提案が出来るという。

 

このヒアリングとミーティングの繰り返しこそがauショップ春日井篠木の一番の強みである!!

 

そして、プレゼンだけではなく、実際ショップで実践している接客のロールプレイングも披露して頂きました。

 

 

ただ、中には上長でも解決しづらい案件もあることは確か!

ここで出たのは店長から上席であるエリアリーダーへの「上長相談コール」だ!!

 

お客さまのご要望をまとめ、店長が考える解決策を話し、あとはお客さまのお役に立ちたい気持ちを載せて!!

 

「あともう少し○○をもらえれば、きっとお客さまも喜んで頂けるので!」

「はい!最高に満足頂ける対応を致しますので!ありがとうございます~~~」

 

注目するのはこの腰の低さ!!(笑)どうやら思いが伝わりOKサインが出たようですwww

 

 

ユーモア溢れる発表に会場は笑い声に包まれる。

 

このスタイルを貫くことにより、スタッフ間の提案の差が無くなり、実績が向上したと共に、

お客さまの満足度もグングン上がりました!

正に売りとCXの融合である!

 

如何でしたでしょうか?

以上、auショップ春日井篠木の発表でした。

 

因みに発表終わって緊張の糸が切れた林店長はこちら(笑)

 

素晴らしい発表、お疲れ様でした!!

 

次回、「お客さまに+1の満足を」

(説明会のご予約絶賛受付中!!)

 

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