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株式会社クロップス採用サイト

CULTURE

研修・キャリアアップ

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一人ひとりのやる気に
応え
可能性を引き出す
多彩な研修制度

日々進化する通信業界において、お客さまに選ばれ続けるには、お客さま自身が気づいていない新たな価値を提案することが重要です。
そのため、クロップスでは、充実した教育制度により、一人ひとりが着実にスキルアップできる体制を整えています。
その他、KDDIが主催するさまざまな資格の取得も全面的にサポートし、プロとしての接客技術を身につけ、スキルアップできる環境がクロップスにはあります。
SHOP
HEAD OFFICE

CAREER FLOWキャリア形成フロー

STEP1
ショップスタッフ

接客や商品知識など習熟度に応じた研修と日々の業務を通じ、接客のプロとしてのスキルを磨く。

STEP2
副店長

店長の補佐役として、ショップ目標の達成を目指す。店長不在時には代行を務める。

STEP3
店長

ショップ内の最高責任者としてショップマネジメント業務を遂行。
スタッフ業務と並行して、実績管理、部下指導、イレギュラー対応等を行う。

STEP4
本部スタッフ
マネージャー 店舗開発、マーケティング、組織開発等のマネジメント戦略の策定・実践を担当。
リーダー 担当チームの複数店舗を担当。各店舗を巡回し、売上実績やスタッフスキル向上のため、
ショップ経営を根本から支える役割を担う。
教育担当 各種研修の企画運営、各ショップに対する教育サポートを担当。
販促担当 各種販売促進企画の立案・実施。店舗で開催されるイベントのサポートを行う。

人材育成

しっかりとベースが出来上がった状態で店舗配属できるよう、入社3ヶ月間の新人教育プログラムを設けています。
入社時
入社時研修
OJT研修
基本的な業務知識や顧客満足を意識した接客マナーを徹底習得。先輩スタッフの指導のもと、実務能力をアップ。
2ヶ月目
フォロー研修
応対プロセスや会話の心得など、対応力を強化。貴重なお客さまの声をサービス向上に活かす技術を習得。
3ヶ月目
フォロー研修
クレーム対応研修
一人立ちの準備に向けて商品知識や基本的な業務スキルを習得し、モチベーションの活性化を図る。

研修制度

トレーナー制度
ベーシック研修で講師となるトレーナーは、実際に現場で活躍中のスタッフが担当します。
最新の動向を交えながら研修内容を決めており、日々進化する通信業界でも常にその時に合った研修内容を受けることができます。
また、トレーナー自身も教育をする立場になることで、より深い知識とスキルを身につけることができ、現場での更なる活躍に繋がっています。
メンター制度
教える人=メンター(先輩スタッフ)
教えられる人=メンティー(新入社員)
店舗に配属された際は、メンティー一人につき、一人のメンターが付きます。研修期間が終わるまで、常に行動をともにするので、わからないことがあっても、誰に聞けばいいか、わからない、という状況もなく、些細なことから大きな悩みまで常に相談しやすい環境があります。
セットアップ研修
経営層から店舗スタッフまで全員が受講します。研修の目的は、販売スキルの向上ではなく、社会人として必要なビジネス基軸・マインドを学び、当社の経営理念に対しての理解を深めることです。
企業理念・経営層の思いが伝えられ、スタッフひとりひとりがそれぞれの目標を明確にする機会となっています。
WORK
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CAREER
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ここにある。
充実した教育制度のもと、
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