menu

マイナビリクナビ


~ 内定者の決め手 ~

これからクロップスの一員となる内定者の皆さんから「なぜクロップスという会社を選んだのか」とか、
「やりがいを感じるであろう部分」など、決め手になった
リアルな就活体験をご紹介します。

  • 以前クロップスが運営しているショップで、機種変更をした際に、とても丁寧に接客をしていただけたことが心に残り、携帯販売に興味を持ったからです。
  • 就職活動当初から、人と接する仕事をしたいと考えていたところ、合同企業説明会でクロップスの会社方針を聞き、強く興味を惹かれたからです。
  • クロップスで働いている友人から仕事や会社の話を聞くうちにとても興味がわきました。それが選考を受けるきっかけとなりました。
  • 就職をするなら営業の仕事が良いと思っており、その中でも機械に携われる仕事が良かったからです。
  • 説明会で新人研修のプログラムや営業終了1時間前から社員MTGや勉強をする時間があると聞き、すごく魅力的に感じたからです。
  • 採用でお世話になった担当者の方々が、私自身の話を丁寧に聞いてくださり、私がどんな人間であるかをどの企業の方よりも理解してくださった点です。
  • 店舗見学会に出席した時の印象が強く残っています。
    実際に先輩方が働いているショップの雰囲気が説明会で受けた話とマッチしてイメージが湧きました。
    また、二次面接の際には、椅子を隣同士に置いての面接であったため、圧迫感がなく、リラックスした状態で話すことが出来ました。
  • CXAWARDのお話が強く印象に残り、入社後、私自身が目指していきたいと思えるものが見え、クロップスで働きたいと思える大きなきっかけとなりました。
  • クロップスで働いている皆さんの人柄の良さです。
  • 会社説明会や店舗見学を通して、中部地区の携帯販売代理店の中でも規模が大きく、お客さまに選ばれている会社だと強く感じました。
  • お客さまのニーズに応えられるような商品を提供でき、 喜んでいただけたときにやりがいを感じることができると 思っています。
  • 自分自身のアイディアやお客さま対応一つでショップをより良く出来ることにやりがいを感じると思います。
  • お客さま一人一人を大切にして接客を行っている姿がとても魅力的でした。自分の接客でお客さまが携帯電話に関するご不明点やお困り事を解消できること、そして私という人間を信頼してご契約をいただけることにやりがいを感じると思っています。
  • 接客スキルを磨き、感じの良いお客さま対応が出来るようになった先に、お客さまからの感謝の言葉や笑顔をいただくことがこのお仕事の魅力だと思っています。
  • 一度ご契約いただいたお客さまと長い期間お付き合いができるところが魅力的です。また、再来店時に私を指名して頂けるような存在になれることがやりがいに繋がると思います。
  • 説明会や店舗見学会などで感じたクロップスの皆様の横のつながりや、仲間を大切にしている風土にとても魅力を感じたため、入社の決め手とさせて頂きました。
  • 同じ業界を何社か受けましたが、1番会社規模が大きく挑戦しが いがあると思ったからです。
  • 選考が進んで行く中で、クロブロを拝見しており、社員同士の 仲の良さや、仕事に対する前向きな姿勢が伝わってきて、そんな方々と一緒に働きたいと感じたからです。
  • 働いている方々の人柄の良さを本当に感じました。同時に「スタッフに仕事を通して幸せを感じて欲しい」という会社の思いが伝わり、入社の決め手となりました。
  • 研修制度が充実しており、スキルアップできる環境が整えられているから、自己成長に繋がると感じたからです。

INFORMATION

社内イベント2018年8月3日
  CX AWARD 2018 中部北陸大会! その③
社内イベント2018年7月27日
  CX AWARD 2018 中部北陸大会! その②
社内イベント2018年7月18日
  CX AWARD 2018 中部北陸大会! その①

  • スタッフ紹介トップ
  • 代表取締役 小池伊知郎
  • 常務取締役 志村聡子
  • マネージャー 下之薗篤
  • リーダー 勅使河原歩美
  • 店長 勅使河原佳苗
  • 店長 村瀬
  • 教育担当 早田祥子
  • トレーナー 洞陽輔
  • スタッフ 松原昴輝
  • ママスタッフ 中山真希