menu


【動画あり】初公開!新入社員研修の様子!

公開日:2019年04月16日 カテゴリー:採用ブログ タグ:, , , , ,

皆さん、こんにちは!

 

採用担当の前原です。

 

今日は本題に入る前に少し語りたいと思います。ええ。

 

就職活動中の皆さんにとって、

志望する企業の選考に合格することはとても嬉しいことですよね!

 

でも、最近では本当はとても志望していたのに、

内定をもらっていざ決断をする時に不安と迷いの気持ちになる相談をよく受けます。

 

内定をすでにもらっている方はそんな気持ちになったことはありますか?

 

そんな時に私はよくアドバイスするのは、

実際その会社の環境で、その会社の仕事をしているイメージができるのか?と言うことです。

 

内定をもらったと言うことは会社側からオファーをもらったと言うこと。

 

基本的にはこの時点で応募者側は疑問点や不明点をクリアになっているのがベストです。

 

何故ならその部分を解消しないまま

入社や承諾するとギャップが起きるからですね。

 

もし迷っているのであれば、

解消法の一つとしてもっとその会社で働く場合のリアルな情報を更に入手すれば良いのです。

 

内定者懇親会や先輩との交流会は大体そのために行うケースが多い。

 

このクロブロもそうですね!(笑)

 

ここでの情報は会社の考え方や現場の雰囲気、様々な角度から

クロップスで働くイメージをよりリアルなものにしていけます!

 

だから、是非過去の内容も含め、ご覧頂きたいと思っております。

 

少し長くなりましたが、本題に入ります!

 

本日はなんと!当社の新入社員研修の様子を

初!動画で公開いたします!!(少しだけねwww)

 

動画なので、文書より全然情報量は多いと思うので、是非ご覧下さい!

 

 

如何でしたでしょうか?

 

トレーナーの方は皆現役バリバリの当社のエーススタッフばかりです!

 

だからマニュアルだけではなく、

自分の大事にしているノウハウや経験も一緒に後輩に教えて行けます!

 

これもクロップス人材育成の強みの一つなんです!

 

また機会があればもっと違う場面の様子もアップできればと思います!

是非参考にしてくださいね!

 

以上、本日のクロブロでした!

それじゃ、まったね〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

(※マイナビ、リクナビそれぞれで説明会予約を受付中!)

 

クロップス公式採用ブログ