menu


平成最後の入社式!

公開日:2019年04月08日 カテゴリー:採用ブログ タグ:, ,

皆さん、こんにちは!

 

採用担当の前原です。

 

4月の1回目の更新では、実は毎回同じテーマです。

 

そうだね~!タイトルにもう書いてあるよね!

 

「入社式」です。

 

新卒の皆さんは1年間の就職活動を得て、クロップスの新たな仲間として入社する日!

それが入社式です。

 

毎年行う入社式ですが、

この行事だけは慣れることなく、私が一番ドキドキする日です(笑)

 

そして、今年の入社式にある事件が・・・

 

今日はそんな入社式の様子を書いていきたいと思います。

 

*去年の入社式の様子はこちら

 

当日朝8時、ドキドキした気持ちで本日の主役である新入社員の皆さんを待ちます。

そして、集合時間よりも大分早く全員が揃ったことに関心を覚えつつ、

本番の流れを説明し、練習を行いました。

 

皆さんの表情はとても引き締まっていて、真剣かつ良い緊張感の中、

順調に練習が進んでいきます。

(前原もまた緊張していたので、真顔でしたwww)

 

 

そして、クロップスの役員や幹部社員、お店の店長に見守る中、いざ本番!

 

 

 

 

 

 

会長と社長より歓迎のお言葉を頂戴し、入社式は順調に進む。

 

そしてここで事件が起きる!!

 

役員紹介のパートに入り、新入社員は全員起立し、役員に体を向ける流れでしたが、

なんと司会である私前原は起立の工程を飛ばして進行してしまったのだ!!

 

すぐ気付いたが、新入社員達ももちろん気付いて動揺していた!

何故なら、相当練習したからな!

なのに何故お前が間違うんだよ(苦笑)

 

冷静を装い、飛ばした工程をカバーに入る。

そして、なんとか最後までやり遂げる・・・

 

 

 

閉式後、ずっとうずうずしていた店長達は颯爽と自分のお店に配属となる

新入社員の元へ駆けつけ、歓迎の挨拶とコミュニケーションを取る。

 

会場は一気にわきあいあいな雰囲気へと変わる。

 

うん、やっぱこの暖かさがクロップスだな〜

 

以上。

平成最後の波乱万丈な入社式でした。

 

新入社員の皆さん、改めて、クロップスの仲間として一緒に頑張っていきましょう!

 

それじゃ、またな〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

(※マイナビ、リクナビそれぞれで説明会予約を受付中!)

 

クロップス公式採用ブログ