menu


ついにこの時が!「入社式」!!

公開日:2018年04月06日 カテゴリー:採用ブログ タグ:, ,

皆さん、こんにちは!

 

採用担当の前原です。

 

久しぶりにクロブロを書く気がしますw

そう!最近では現場のスタッフからの投稿もあるので、前原とは一味違うテイストになって

更に面白くなるのかなって思います。

 

さて、4月ですね~!!

就活生の皆さんは恐らく会社説明会や選考など、3月はあっという間に終わったと感じているのではないでしょうか?

4月から学校も始まるので、就活も大変だと思いますが、最後の学生期間を楽しんで下さいね!

 

そして、今日書くテーマは「入社式」です!!

そう!採用担当の前原にとってこの日は待ちに待った、一年で一番嬉しい日でもあるのだ!!

(テンションが高めです!なう!!)

 

一年間掛けて採用活動を行い、出会った一人ひとりの「学生さん」と対話し、お互いの理解を深め、

クロップスに魅力を感じて、これから共に働く「仲間」になる!!

それを実感できるのが「入社式」であり、テンションが高くないはずがなかろう!!

と、普通思うじゃないですか・・・

 

実のところ、入社式の司会を勤めさせて頂くことになりまして、活舌が人一倍悪い前原が入社式の間ずっと考えていたことは

「噛むな噛むな噛むな噛むな噛むな噛むな噛むな・・・」でした(笑)

 

噛まないようにすることで精一杯でしたが、それでもチラチラと新入社員の顔を見ていると、

みんな真剣で引き締まった表情をされていました。

社会人として、クロップスでどんどん成長してもらいたいと改めて思いました。

 

 

 

そして、辞令授与に進み、名前が呼ばれるとそれぞれ「はい!」と大きな声で返事をして立ち上がり、

最後に新入社員代表による挨拶がありました。

代表者は緊張しながらも一語一句、力強くハキハキと自分の思いを発していました。

それを見ている前原の心情はというと「感無量」この一言に尽きます。

 

 

 

こうして2018年度の入社式が終わりました。(噛まなかったぜ!)

新入社員の皆さんにはこれからどんなことにも恐れずにチャレンジして頂きたいを思います。

成長の過程では必ず壁にぶつかります。そんな時に私たち先輩に頼って欲しいし、フォローします!

 

そして今就職活動をされている皆さん、

クロップスには成長できる環境と素晴らしい先輩スタッフが沢山います。

(活舌に少し自信が無い採用担当の前原もいますwww)

是非私たちの会社の説明会にお越し頂きたいです!

お待ちしておりま~す!

 

それでは、また次回!!

 

(説明会のご予約絶賛受付中!!)

 

※これまでの記事はこちらから!!※